BLOG

引っ越して実現できた年間イベント

結婚14年目、夫・小学2年生の息子・介護が必要な実母と4人暮らしをしている、
38歳専業主婦の華子です!

手付金+違約金200万円を捨てて建売を直前で解約し、身の丈に合った注文住宅を求め様々なハウスメーカーを訪ねました。

予約もせず突発で入ったアキュラホームで出会った営業担当が決め手になり、私達はアキュラホームと契約することになりました。

この営業担当…実はとんでもなく
仕事の出来る凄い人だったのです!

そして実は、
我が家が完成してから約1年後、若くして彼は
史上最速で私達エリアの営業所長になってしまいました…(笑)

そんな彼がどのような仕事ぶりを発揮したのか知りたい方は、こちらをご覧ください。
【ハウスメーカー営業担当】アキュラホームを選んだ20の理由①

 

アキュラホーム標準仕様で家を建てて春夏秋冬を一通り味わいました。

そんな中、今まで住んでいた狭いマンションでは出来なかった色々なイベントをすることが出来ました。

これらを楽しむ為に引っ越したと言っても過言ではありません(笑)

この記事はこんな人にオススメ
  • アキュラホームの標準仕様の家が知りたい人
  • 新築注文住宅で楽しめるイベントを見たい人
  • 新築注文住宅でイベントをするのに必要な物を知りたい人
  • 新築注文住宅でイベントをどのように楽しむか気になる人

「何故以前の家では出来なかったのか?」「どうして新築注文住宅でしたいと思ったのか?」細かい理由やあった方がよいアイテムなど、感想と共にご紹介していきます。

皆様の家作りの参考にしていただけたら幸いです。

お庭で焼肉

引っ越して一番行っている回数が多いのが焼肉です。

何故なら子供がメチャクチャ大好きだから…。

しかし、以前の家には焼肉が出来るサイズのバルコニーがなかったのです。室内ではニオイが付いてしまうので、焼肉=外食でした。

先ずは、庭にウッドデッキを発注しました。ウッドデッキがあった方が焼肉はしやすいです!


炭で行うBBQは近所迷惑になると思ったので、煙が出にくいホットプレートを使用する事を前提に考えていました。

そのため、焼肉をやる場所のすぐそばに、室外用のコンセントを設置しました。

外食で焼肉をしていた時はとんでもない出費でしたが、家&庭で焼肉をするとかなり予算が抑えられましたし、

普段躊躇していた高級な食材もスーパーで購入し、楽しめるようになりました。

外で楽しめる事で、子供もワイワイ楽しみながら頂くことができ、空気も気持ち良く最高です!

プール

焼肉同様、以前の家にはプールを置くスペースのバルコニーがありませんでした。

長期の夏休み…暇を持て余す子供にとって大きなプールでいつでも遊べる環境は親的にも有難かったです。

それこそ、焼肉をしながら暑くなったらプールで涼しんたり…と、川でBBQしているのと同じような感覚でした。

大きいプールを置けるようになったことで、お友達を呼んで一緒に入ることも出来ました。

非常に暑い夏…大きなプールを置けると大人も子供も楽しむことができたので本当に良かったです。

手巻き寿司

以前の家でも多少はやっていたのですが、ダイニングテーブルがとにかく小さく、場所を取る手巻き寿司がやりずらくて仕方なかったのです。

大きなダイニングテーブルを置けるようになったので、手巻き寿司をするのが本当に楽になりました。

寿司好きな家族なので、しょっちゅう回転寿司に行っていました。また出費が…(涙)

お家で手巻き寿司の方が断然お得です!!

クリスマスディナー

我々夫婦の結婚記念日が実はクリスマスイヴなこともあり、毎年外食をしていました。

この時期のコースやビュッフェはクリスマス価格でまぁ高い!!!

せっかく自分好みのお家を建てたのだから、お家で祝おう!となり、引っ越してきて2回クリスマスパーティーをしました。

料理はどれも家で温めるだけで食べてる「クリスマスディナーコース」を楽天で注文し、外食と同じぐらい美味しい料理を味わうことができました。

飲み過ぎても、家だからすぐ寝れちゃうのも嬉しいポイントでした(笑)

お泊りパーティー

ビッグイベントだったのがお泊りパーティーです。

我が家に主人の弟夫婦がお泊りに来てくれました。(仲良し兄弟妹で羨ましかった…)

人数が増えるので定位置のソファを窓側に移動し、LDKの真ん中を大きく開けました。

定位置⇩

息子に買ってくれたプラモを作ったり、皆でUNOをしたり大はしゃぎ!!

他にピザを焼いたり、タコ唐揚げをあげたり…6人分のご飯は大量です。

さすがにいつものダイニングテーブルでは埒が明かないので、テーブルを追加しビュッフェ式を取り入れました。

大人数の好みを全て把握しておもてなし料理を作るなんて面倒です。ビュッフェスタイルなら、嫌いな食べ物は本人が取らなきゃいいので、お勧めです!

 

お腹いっぱいになって、皆でお酒を追加しながら任天堂Swichでバトル…

と言うのもつかの間!お風呂に入った人達からどんどん眠っていくカオス絵図(笑)

この家に引っ越さなかったら実現する事はなかった楽しいイベントでした。

まとめ

新築注文住宅を建てるなんて夢にも思っていなかった数年前。

  • 「こんなお庭だったらBBQできるかな?」
  • 「こんな部屋だったらお泊り会できるかな?」
  • 「こんなダイニングだったら素敵なディナーが出来るかな?」

そんな妄想を繰り返してました。

確かに住宅ローンは地獄です(笑)掃除はキリがありません(涙)

だけど、このような楽しいイベントがお家で出来るならば頑張れる!と思いませんか?

 

新築注文住宅を検討する際、営業担当に「○○が出来る家を作りたい」「△△がしたいからここに□□を置きたい」「××がしたいんだけどどんな家がいい?」など、具体的に提示すると、様々な案を出してくれます。

我が家の営業担当は本当に仕事の出来る人間で、このようにやりたかったイベント全てを叶えてくれるお家を提案してくれました。

そんな我が家の営業担当に一度相談してみたい方、こちらから是非お問合せ下さい。
彼を初回から真剣に向き合ってくれます。
問い合わせページ

皆様の新築注文住宅計画が素敵なものになる事をお祈り申し上げます。

 


華子オススメAQ展示場Instagramはこちらから

記事の使用商品はこちらからも閲覧&購入可能です。

⇩ブログを続ける励みになります!応援タップしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング